2006年11月22日

YouTubeのタグを日本語化できる動画コミュニティサイト「MOCO Video」

スパイダーネットワークスは21日、YouTubeの英語タグをできるサイト「MOCO Video」(ベータ版)をオープンした。利用するには無料アカウントの登録が必要。MOCO Videoは、英語タグを、MOCO内で直すことにより、動画の日本語検索を可能にするサイト。
動画に「autumn」というタグがあった場合、それを「秋」として登録しておけば、以降は当該動画が表示される。
ユーザーはプロフィールを公開したり、動画を集めたアルバムを作成できる。ユーザー間で動画の紹介なども可能だ。

trackbacks

trackbackURL:

YouTubeの動画検索を日本語で「MOCO」 from WEBの神?Google情報局

Googleが劇的買収を行った「YouTube」。 まだ具体的にGoogleがどうこうしているわけではありませんが、リリース当初からの利用者数の増加は止...

comments

comment form

(ニュースクリップ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form