2007年10月25日

ライブドア、社長交代を正式発表--「石坂は新しい日本のエグゼクティブ」

 ライブドアホールディングスは10月24日、社長交代の人事を正式に発表した。10月24日開催の取締役会で、石坂弘紀氏を新社長に内定することを決議。
人事は2007年12月末に行い、現社長の平松庚三氏は退任する。
石坂氏は「当初は不安を持ちつつライブドアとかかわってきたが、若くて優秀な人材がたくさんいる。ブログサービスでナンバー1など素晴らしい事業もある。今後の具体的な計画は持ち合わせていないが、今ある事業価値の最大化を図り、活気のある会社『元気なライブドア』を目指したい」とした
 平松氏の今後については、「ライブドアに残るという選択肢はなかった。当初から公言していた『中途半端に投げ出さない』ということはしなかったし、自分自身としてやりたいこともまだまだたくさんある。具体的な今後についてはまだ何も決まっていない」とした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ニュースクリップ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form